雪月花

毎日考えている事や、自分の体験を僕や君という三人称(?)に、置き換え綴っていきます。
この頃、下手くそだけど写真を撮る楽しさにも、目覚めました。

美々川 ( ビビ川 ) 🛶

こんにちは😃



今日の 北海道も冷えています。



内陸では、雪❄️が降っているのではないでしょうか?



今日は 家の近く 美々川沿いを、歩いて来ました。





なんか、曇っていたので くら〜く見えますね。


美々川は、勇払原野を流れる小さな清流です




ちょっと 晴れて来ましたね!


中洲に いるのはハクチョウじゃないかな?


よって見ましょう。




やっぱりハクチョウですね🤞


1羽で いるのは、珍しいような 気がします。





ハクチョウを見た 橋の近くに カヌー乗り場が…。


もう営業は 終わってますね。




ギョ‼️ギョ‼️ギョ‼️


なんか、赤いサカナ!





えっ!何のサカナ?


私の足元に たくさん泳いでいます。





落ち着いて考えると…。


ベニサケかな〜🙄


美々川にも、放流してるって 聞いた事あります。


よかった、ベニサケで! ホッ!



川から 少し山側に行くと、何かの 碑が立っています。





御前水❓



明治 14年、天皇が来られた時に、美味しい湧き水を献上した


と、書いてあります。


ふ〜ん。きっと開拓で苦労して 貧しかったのに、


美味しいお水ならありますよ、って献上したんでしょうね。





書いてあります。






勇払原野を 蛇行しているのですが 陸側からは


アプローチ出来ないので、みんなカヌー🛶に 乗る見たいです。


それも、シーズン終了。寂しいですね。





今日は 隠れた、清流 「美々川」を紹介しました。






最後までお付き合い頂き ありがとうございます👩‍🔧



皆さま 風邪などひきませんように…🍀

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。