雪月花

毎日考えている事や、自分の体験を僕や君という三人称(?)に、置き換え綴っていきます。
この頃、下手くそだけど写真を撮る楽しさにも、目覚めました。

新千歳空港✈️

寒い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?



今日は ちょっと趣向を変えて、



暖かい所へ。



新千歳空港✈️へ 行って見ましょう。



これがまた 家から近く 10分ちょっとで着いて しまいます。



空港は 近いけど、誰かが来た時 くらいですね。行くのは。



新千歳空港は、年間利用客数でいくと、



羽田、成田、福岡に 次いで 第4位だそうです。




北海道の空の 玄関口ですねー。



まず、センターコートに行って見ましょう。






私はここが、空港の中で 1番好きですね。

前は もうちょっと、スッキリしていたんですけど…。






全体像は こんな感じですね。

空港の 3F に初音ミクがいますよ。






彼女のフィギュアが 立っていました。可愛い💕

ここは 雪ミクスカイタウン。

北海道を 応援してくれるキャラクターですね!



みなさんの 近くの空港でも、美味しい空弁きっとありますよね。

お腹も空いて来たので、空弁を買いに🏃‍♀️






華鮨 1200円 (佐藤水産)

買ってしまいました。どんな お弁当かな〜❓

フードコートで食べようかな。







わ〜‼️きれい。


ウニ、いくら、カニ🦀、鮭がきれいにのってます。


頂きます。アっ、そうだ。敬老警備員さんごめんなさい🙇‍♀️


ありがたく、感謝しつつ、お米一粒一粒噛み締めて食べます。


フードコートからは、飛行機が間近に見えます✈️







空港から見るのも 👀またいいものですね。


ごちそうさまでした。


国際線の方に、ドラえもんテーマパーク、ロイズファクトリー、

キティーランドがあるので 行って見ましょう。





ぼく ドラえも〜ん。





ロイズの実演販売ですね。





キティーランドです。


その他にも、温泉や♨️、シアターなどがありますよ。


どこの 空港も知って見ると、案外空港内でも遊べるものなのかも


知れませんね。


私 関西より 西には行った事ない人です (恥ずかしながら)




そして やっぱり最後は この方。



酒井 憲次郎 様。



最初に、北海1号機で 千歳に降り立ち、今の空港の



繁栄を 築いた人です。ありがとうございました🙇‍♀️









今日も 最後までお付き合い頂き、ありがとうございました😊



来月は 仕事 忙しくなりそうですが、頑張ります。



みなさんも 風邪などひきませんように…☃️

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。