雪月花

毎日考えている事や、自分の体験を僕や君という三人称(?)に、置き換え綴っていきます。
この頃、下手くそだけど写真を撮る楽しさにも、目覚めました。

雪のエゾリス達🐿

みなさん おかわりありませんか❓



もう 12月 🎄 1 年 過ぎるのなんて、あっという間ですね。



今、私の会社は 大忙し!



年末までは、社員 +アルバイトさん達で、ごった返しています。



私も 休みが、なかなか取れず、あまり動けない状況です。

( と、いいつつ チョロチョロしているのですが 笑 )



それで 困った時の、スーパー必殺技❓



エゾリスさん達に 登場していただきます。




雪☃️かなり降りました。ふかふかの新雪の時は 見かけません。


ちょっと 雪が固まったかな?みたいな時に、


ほら、いましたよ🐿





木の間から、顔を出してます。


ほかにも、2、3匹 周りに いますよよー。


という事で、早速 いつもカバンに入っている


クルミを出して、はい、どうぞ。




木の上から 降りて来て 、食べてくれました。




クルミを もらうと、木の上に登って行きます。




落ち着ける 場所を見つけると、食べ始めます。


このリス🐿達、大人しそうに見えるけど、


知らない人が 来たり 気に入らない事があると


「 きーっ‼︎ 」って鳴いたり、木の枝飛び回って


わざと 雪を落としたりするんです。


あまり 上手に撮れてないけど、続けて 3 枚いきまーす。










私の住んでいる北海道は雪景色☃️



明日の最低気温は −18 ℃ ‼️



道路も朝なんて ツルツル路面で、怖いですよ。



最後はこのリス君に キメてもらいます!






「 みんな、寒いけど風邪ひくなよー‼️


また僕たちブログに載ったら、よろしくなー!」

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。