雪月花

毎日考えている事や、自分の体験を僕や君という三人称(?)に、置き換え綴っていきます。
この頃、下手くそだけど写真を撮る楽しさにも、目覚めました。

私の恋人

と、言いたいところですが、この方は千歳に北海1号機という飛行機で、初めて千歳に降り立った操縦士さんで、酒井憲次郎さんと言います。
戦前の話みたいです。
最初は上空からビラを撒く予定だったのが、村民の飛行機を見たいという希望で 滑走路を作ることになったみたいです。
村民総出で 鍬やタスキを持って、滑走路を作ったとあります。(銅像の下に碑文が…。)
大空への夢や憧れですね✈。 
で、何故 恋人かというと、3年前に突発性難聴になったのですが、耳鼻科の先生にウォーキングがいいと言われ、毎日この空港公園に来ていたからです。
1年は歩いていました。
だから私と憲次郎さんは、旧知の仲なのです♡

今日は台風で、北海道は大荒れでした🌊
インディアン水車も上流からの泥水で、水かさが増してました。台風で農家の方たちに、被害がないといいのですが。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。