雪月花

毎日考えている事や、自分の体験を僕や君という三人称(?)に、置き換え綴っていきます。
この頃、下手くそだけど写真を撮る楽しさにも、目覚めました。

ウチの「みーちゃん」

ちょっとグロテスクに、見えますよね。
ごめんなさい🙇


ウチの亀のみーちゃんです。
5歳で飼い始めて、23年、御歳28歳になります。


亀ってのろいイメージですが、いえいえ、ウサギ🐇より
速いかもです。
危険を感じると短い足を精一杯使って走る走る!
地震の時に、よく走ります。


夏はゴロ寝している私のお腹の上に
よく乗って来ます。
寝てしまった私が、寝返りをうって墜落なんて事も🙄


台所で食事の支度をしていると、いつのまにか
足下にいて 、踏みそうになったり…。
家の中を自由に、歩かせているので危険がいっぱい
なのです。


昔の話ですが、家庭訪問に来た子供の先生が
現れたみーちゃんに、ビックリして慌てていましたっけ(笑)


今年も卵を4個産みました。
歳とったせいか、産む回数が減って来ています。


子供達と遊んでくれたみーちゃん。
死んだ愛犬「れお」を玄関でずっと待ってたみーちゃん
まだまだ元気でいてね🐢

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。