雪月花

毎日考えている事や、自分の体験を僕や君という三人称(?)に、置き換え綴っていきます。
この頃、下手くそだけど写真を撮る楽しさにも、目覚めました。

愛すべきスーパー天然愚直君🏵






スーパー天然愚直君✨



私の会社に、私がひそかに そう呼ぶ青年がいる。



私よりずっと若い。



まだ、30歳くらいかな〜?



何が、天然愚直かって、



それは 彼の優しさや真面目さから来るんだと思うんだけど…。





うちの会社は、運送関係の仕事で



私達は、2人1組になって 集荷した荷物を



コード番号通りに、行き先を間違わないように



仕分けていかなければならないのです。



彼と組んで、仕事をした時、結構読み取りミスを



してくれて、とんでもないところに 荷物を飛ばしてくれて



会社から、お小言 しきり💧



私が 黙っているので、隣の持ち場の先輩から ゲキが飛ぶ。



「はな、甘やかしすぎっ!」



確かに そっちの方が 本当に愛(大きな意味で)があるのかも…。



でも彼には、厳しすぎるのは無理とみた。



それから、身体中に 帯状疱疹ができて 1週間も休んじゃうんだもの💦





その後も、人の手伝いに夢中になってて、



自分の仕事がおろそかになり



挙げ句 焦ったのか 過呼吸起こして ドライバーさんに おんぶされて



休憩室まで、運んで もらうと いう惨事😱



でも、なんか憎めないんですよね〜。



それで 私 ちょっと言ってやりました。



「いい ◯◯君達に しっかりしてもらわないと、私が年金もらう様に



なったときに、もらえなくなっちゃうんだからね!」



すると彼



「わかってます。でも僕は年金あてにしてませんから」



は〜ごもっともで…。



そして



「はなさん、なんか心配事や愚痴があったら いつでも相談に乗りますね」






彼は スーパー憎めない 天然愚直さんなのでした🌻



間違えた!



彼はスーパー憎めない 愛すべき天然愚直さんなのでした🌻





編集後記 :


私がキャンディーズの 蘭ちゃんだったら 年下の男の子 ♫


歌ってあげたんだけどなー 😑 古い❓

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。