雪月花

毎日考えている事や、自分の体験を僕や君という三人称(?)に、置き換え綴っていきます。
この頃、下手くそだけど写真を撮る楽しさにも、目覚めました。

亀が鳴いた夜

皆さま 今晩は🌙



日の入も早く 嫌ですね。



暗くなるのも 早いし、なんか心細くなりますね。



私事ですが、昨日ぐっすり寝たおかげか、



今日も元気に 仕事してきました。



ちょっと、太ももが筋肉痛でしたが(笑)





また 亀🐢の話に なってしまうのですが…。







「キューン、キューン!」



えっ! 何の声❓



誰、 みーちゃん❓



そう、ウチのミドリガメ🐢のみーちゃんが 鳴いたみたいです。



ビックリ‼️



亀が鳴いた!



23年 飼っているのに、初めて聞いた 鳴き声。



今までも 鳴いていたのに、気ずかなかったのかな〜❓



そういえば この頃 寂しかったのかも…。



ごめんね。



この頃、遊んでやって無いし、



リスの写真みて ニヤニヤ 笑ってばかり…。



ウチのミドリガメの飼い方は、邪道だと思うんだけど、



水槽に入れず、家の中を ノソノソ歩かせているので、



完全に リクガメ化 しているのです。



「キューン!」



鼻が 詰まったようにして 鳴いてます。



ミドリガメのみーちゃん🐢



捨てられた ミドリガメが、池や沼で暴れているようです



特定外来生物と呼ばれて💧



ウチの みーちゃんは 確定在来生物として、



この家で 市民権を 得て、ずーーーっと生きて行くのです。





泣かないで みーーちゃん❤️

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。