雪月花

毎日考えている事や、自分の体験を僕や君という三人称(?)に、置き換え綴っていきます。
この頃、下手くそだけど写真を撮る楽しさにも、目覚めました。

空の青 海の青にも染まず🕊


( ウトナイ湖の白鳥です )







白鳥は 悲しからずや 空の青 海の青にも 染まずただよう



( 若山 牧水 歌集 海の聲より )






この句 を読んで 染まずただようというところに 彼の寂しさを



そして つい 自分にもある寂しさを、重ね合わせてしまいました。



でも 今日は 11月22日で、いい夫婦の日だそうなので、



2 羽の 白鳥の 写真にしました。








白鳥は 悲しからずや 空の青 海の青にも 染まずただよう







あ〜っ!



遅刻だ〜!



行って 来ま〜す🚗



皆さまも 良い一日を、お過ごし下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。