雪月花

毎日考えている事や、自分の体験を僕や君という三人称(?)に、置き換え綴っていきます。
この頃、下手くそだけど写真を撮る楽しさにも、目覚めました。

エゾシカに遭遇🦌

こんにちは👩‍🔧



今日も 北海道は冷え込んでいます。



雪の予報なっています⛄️ (ブルブル)



ガソリンの 値段この頃、上昇傾向💧



今 リッター 136円 。



去年は もうちょっと、安かったんですけどね。



すいません。話が余談になってしまって。




そう、鹿🦌に、会いました。エゾシカです。



昨日の夕方、会社の帰りに リス🐿にエサをあげようと行った公園で…。





日没前 なのですが、冷たい雨が降っていて くら〜い雰囲気。


でも公園に入って 行きます。( 何かの予感が )






おっと。ビックリ‼️


いましたね〜🦌


公園から 100メートルほど入った 横の林に


私を見つめる、目👀


でも 一頭だけではないみたいです。周りに7、8 頭 います。





群れなのでしょうか❓私の10メートル先くらいにいます。



私が そ〜っと 近ずくと、警戒してむこうも 少し後退する



の 繰り返しです。でも、逃げる気配はありません。





この 鹿🦌は、ちょっと体が小さめです。






そしてこの群れのボス。ハーレム状態です。



あまりにも 怖い死神のような顔に、なってしまったので



載せるのやめようと思ったんですけど、一応ボスなので。



( だいぶ、暗く撮れていて 修正したらこんな絵になってしまいました )






あとは 静かに


退去することにしました。






道東の方では、農作物を食い荒らす害獣 として



殺処分に されているようです。



私は お目にかかった事ないのですが、鹿肉として 売られているようです。



農家さんたちの、恨みをかってしまったのでしょう。



森林オオカミの 数が激減したため、エゾシカの天敵がいなくなり



急速に 数が増えたとも 言われています。



この辺でも、道路に急に飛び出してきたり、



JR の列車に 飛び込んでしまって、列車が1時間以上も



遅延 してしまったり なんて話 よく聞きます。




この鹿たちは ここで何事も無く、暮らして欲しいものです。






今日は エゾシカ 紹介しました。



画像 悪くて すみません。



みなさん 今日も一日 おつかれさまでした🍀

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。