雪月花

毎日考えている事や、自分の体験を僕や君という三人称(?)に、置き換え綴っていきます。
この頃、下手くそだけど写真を撮る楽しさにも、目覚めました。

娘とカレー🍛

今日の北海道は 雪☃️のところが多いみたいです。



寒いのは 嫌ですね〜。



私ごとですが、金曜日の夜から娘が 帰省してました。



2 年前に 北海道を離れ、今はなんと私の実家の



近くで働いています。



おばあちゃん、大好きでしたからね〜。



私の母も 一人暮らしなので、嬉しかったみたいです。



その娘 どこから仕入れた情報なのか、



近くの町の 食堂へ 行きたいと 言い出して、その名も



「マルトマ食堂」



はい、はい 母はどこでも行きますよー。






で、やって来ました。


この潮の香りと、カモメの鳴き声‼️


懐かしい〜!私の生まれたのも 海辺の町。ボーン・アイデンティティだ〜‼︎





15 人くらいすでに、並んでいます。


20 分 は並んだでしょうか?寒かった〜!


やっと入れそうです。





頼んだのは、ホッキカレー🍛!


ホッキ貝が コリコリっとした食感で、美味しかったです。


店内は サイン色紙や、写真でいっぱい!


魚市場で働く人のための食堂なんですね。


結構 食べログとかに紹介されているみたいです。


お腹も いっぱいになったので、帰ります🚗







何より 嬉しかったのは、潮の香りと 海…。



そして 親ばかかも知れませんが、優しい大人に成長してくれた娘でしょうか?



今日も最後まで 読んで いただきありがとうございました🙇‍♀️



寒くても 頑張っていきましょうね🍀

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。