雪月花

毎日考えている事や、自分の体験を僕や君という三人称(?)に、置き換え綴っていきます。
この頃、下手くそだけど写真を撮る楽しさにも、目覚めました。

言葉

言葉って何?それは魔法の道具。
でも言葉って怖い。自分の口を離れた途端、1人歩きを始めたり
受け取り手の気分次第で、良くも悪くもとられてしまう。


それでも私の毎日は、平穏無事で毎日頑張ってるね、なんて
言われてのぼせている。


目は口ほどに物を言う。
以心伝心とか、あ、うんの呼吸とかね。
ちょっと古いけど…。


あ、うんで思い出したドラマ。
昔、藤純子と高倉健が出てた。
夫の親友、高倉健に密かに好意を持つ、藤純子。 
だからと言って、夫を裏切る気などなく、 
でも藤純子からは、高倉への想いが、にじみ出ていた。
向田邦子さんの作品ですね。
飛行機事故で急逝されたけど、生きていたら
どんな素適な、言葉を残されたかと思うと残念です。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。