雪月花

毎日考えている事や、自分の体験を僕や君という三人称(?)に、置き換え綴っていきます。
この頃、下手くそだけど写真を撮る楽しさにも、目覚めました。

白樺記念樹

今日は8年前に死んだ、愛犬れおのお墓参りに、行って来ました。
普通のペット霊園とは違って、白樺記念葬といいます。
郊外の農場の、片隅にあるのですが、お骨を土に埋めたら1本の 白樺の苗木を、その上に植えてくれるのです。
8月の最終日曜日、家族達で集まって、合同慰霊祭をするのです


が、今年は用事で行けなかったため、今日行って来ました。
もう幹もだいぶ太くなり高さも5㍍はあり、

どんな風にも負けません。
月日があまりにも早く過ぎたのを、白樺を見て感じます。


れおが亡くなった時は、悲しくて悲しくて、
泣いてばかりいたのに…。


また来るからね。
れお♥

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。