雪月花

毎日考えている事や、自分の体験を僕や君という三人称(?)に、置き換え綴っていきます。
この頃、下手くそだけど写真を撮る楽しさにも、目覚めました。

Oh!仕事

事務所の事務員さんが、声をかけてくる。 


「ねぇ、はなちゃんてどこ生まれ?」


「福島だよ。」


「ふ~ん、でもさぁ全然、訛りないね。」


「もう北海道の方が長いからね。」


「無線で話す時、訛ってみて。」


「んだら、1番シャッターにクールボックス3本
持って来てもらえるべか?」


「ア、ハハハ。」


「笑うな😎自分で言っておいてさ。」


何故かかなり年下の子にまで、はなちゃんって
呼ばれる。
ちゃん、って…。
いいけど。


まぁ、大人の魅力とか色気とは、無縁ですからね。


私は某運送会社のベースで、荷物発送の仕事を
している。


仕事の帰り、労組の委員長がいつもマスクをかけてる
私の友達に、声?をかけて来た。


「この暑いのにマスクかけてるの?」


すかさず私。
「はい。
悪い虫🐞がつかないようにです。」


委員長。
「そうか、悪い虫🐛がつかないのか。」


「お疲れ様でした~。」


会社の外に出ると、ぬけるような青い空☁。
秋ですね~。
今日のお仕事完了👮

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。